2010年11月15日月曜日

バレーボールの応援で再会

今日の札幌は、小雪のちらつく朝でした。
車に乗り込んだ時点の気温は2℃・・・いよいよ、冬です・・・

いやー、世界バレー女子、ニッポン銅メダルおめでとう!!!
バレー部出身の俺としては、本当に嬉しかった・・・



昨日は、次男のバレーボール少年団の試合の当番校で、大会スタッフとして朝から体育館に張り付いてました・・・

次男「宏太」は、自分も妻も共にバレーボールをやっていて、現在もミニバレーをやってる影響からか、今年の5月頃から急にバレーボールを始めました・・・

わが平岡南小学校のバレーボール少年団は、数年前までは強豪だったらしいけど、今は弱小校・・・
4、5年生中心で初心者が多いチームなので、試合に出てもなかなか勝てない・・・


今の監督の方針も、小学校のうちに競技を固定するのではなく、色々な競技に触れる事を大切にしているので、強豪チームの様に毎日練習!!!といった事も無く、どことなく緩ーい雰囲気の中でやってる感じ・・・


楽しそうにやってるから、イイかな~とは思ってたけど・・・昨日の試合では、負けて悔し涙を流すメンバーが何人も居て、いっちょまえだなーと思って見てたけど、2年後が楽しみです・・・


     線審をしている次男「宏太」

次男がバレーボールを始めて間もない頃、日曜日に大会があって応援に行った時・・・


少年少女の数も多いが、その親はもっと多くて、体育館内では人をかき分けながら移動する事もある中、前から来る人の中に見た事ある人が・・・


アレ!?と思った瞬間、向こうもアレ!? といって、再会したのが3年B組だった「原田(旧姓)陽子」ちゃんでした。




俺は高校時代からは10kg以上太ったけど、陽子ちゃんはほとんど変わらず、当時のままの印象でビックリした・・・



陽子ちゃんの娘は、ほぼ毎回決勝戦で戦ってる札幌の強豪クラブチームの中心選手・・・
昨日も親子で頑張ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿