2010年11月18日木曜日

出家(いずや)

今日の札幌は、快晴!!!!秋晴れです!!!

妻が始めたミニバレーを見に行って、若者男子の強烈なプレーの数々に衝撃を受けて、ミニバレーを始めたのが38歳の時・・・


ミニバレーに関するうんちくは別の機会に紹介するとして、今年の1月15日、そのミニバレーの練習中にアキレス腱を断裂してしまった・・・


ミニバレーもできないし、動けなくなって体重が増えると困ると思い、2月から近所のスポーツクラブ「JOYFIT(ジョイフィット)平岡公園」に通い始めた!













ミニバレーの先輩がそこに通い始めて1年で10kgの減量と見事な体を作っていたので、いい機会だと思い通い始める。




当初は、 足に装具を付けたまま、アキレス腱に負荷のかからない上半身中心のメニューやホットヨガを一生懸命やってた・・・


そんなある日、座るタイプの腹筋マシンをやっていたら、装具をトントンと叩く奴が・・・

なんだ!?と思って顔を上げると、そこには出家(いずや)がいるじゃあないか???


出家とは、3年A組で野球部だった出家である。




「アレ!?出家か?」


との問いに


「ふとしか?」



の問い・・・


出家は、頭は白くなっていたが、印象は全く変わってなかった!





実は、前年にエクササイズの最中に出家もアキレス腱を断裂したとの事。


付けていた装具が同じだったので、懐かしく思い声をかけてきた相手が俺だったとの事。

通っていた病院も一緒で、ビックリ!!!




卒業い以来の再開が、まさかジムで、しかもアキレス腱断裂つながりで再開するとは・・・



 出家は何年も通ってて、見事な体をしてた。
ベンチプレスでも100kg以上を上げるらしい。



昨日もミニバレーの活動の後、JOYFITに行ったら、筋肉オヤジに混ざって筋トレしてた・・・

俺も頑張ろうっと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿