2012年11月14日水曜日

伊達高バレー部(前編)

昨日から、春高バレーの北海道予選が、札幌市の「北海きたえーる」にて開催されてます。



今日は、北海きたえーるで高校バレーの試合を見ながらの昼食!!!

伊達高バレー部は、北海道大会には縁が無い弱小チームだったけど、26年ぶりの高校バレーはイイね~

ギャラリーに着いた途端、小学校、中学校共に同じ父母会のお父さんとバッタリ・・・
凄い縁だ!


中1の長男の2コ上の先輩が、一年生とはいえ名門東海大四や公立の星の藻岩高校の主力選手となっているので、試合してたらイイな~と思ったけど、試合していたのは別のチームだった・・・

江差vs札幌啓北商業、札幌平岸vs苫小牧工だったが、みんな良いプレーしてた!!!

札幌平岸vs苫小牧工
江差vs啓北商業


俺は、佐藤祐児(退学)、D組高森寿彦(としちゃん)、B組坂本進、E組谷藤学志と共に伊達高バレー部だった!


同じ壮瞥中学校だった祐児と「高校に入ったら同じ部活に入って、最強チームにしようぜ!」なんて言って、入学早々に各部活を見学してバスケ部に入部を決めた!!!

当時の伊達高バスケ部は、女子はユニフォームに北海道のマークが付いている強豪校!!!

しかし、男子は女子の練習相手・・・といった印象の、あまり強そうなチームじゃない様だったから、バスケ部なら即レギュラーだ!!!と言ってバスケ部に決めた。


祐児と体育館を出て玄関ロビーを通った時、バレー部が筋トレやってた・・・

身長187cmの祐児は、真っ先にキャプテン松田政男に目を付けられ、呼び止められる・・・

ヤバいな~と思ってたら祐児が、「アイツ、垂直飛び1mですよ!」と俺を指す・・・



・・・



お前も来い!!!


結局、翌日から強制的にバレー部に入部する事になった・・・




続く

0 件のコメント:

コメントを投稿