2012年11月5日月曜日

渡辺博之②

渡辺博之の第二弾です!



長男の新人戦の試合会場に突然現れて、久々の再会を果たした渡辺と、飲みながらゆっくり話そうや・・・と言ってたので、早速、10月29日(月)に祐児の家で会うことに・・・


仕事が終わる頃に渡辺と祐児の二人が俺の会社に来てくれて、そのまま買い出しして極楽湯へ!

露天風呂で三人でゆっくり浸かっている時、祐児が「ナベ、トルコ風呂の話してやれば」と・・・

トルコ風呂???


トルコ風呂は時間帯や曜日によって男用と女用が分かれている他にゲイの日のような区分けもあるらしく・・・

詳しい話は渡辺に会った時に直に聞いてほしいけど、面白かった・・・



世界一周放浪の旅では、毎日何らかのトラブルや障害があったらしく、54時間バスの旅や乗っていたバスがゾウと衝突し、そのゾウを乗客でバーべキューにして食べた話など、渡辺自身も、テーマを分けて話さないと、何から話して良いか分からない・・・と言われる程、大量の話があるらしい。



今回会って聞いた話の中で感じたのは、日本が平和な国であるという事です。

マラリアで亡くなられた方や明らかに狂犬病と思われる犬に噛まれた話や、水を確保する事の重要性をチラッと聞くだけでも、日本で脳裏をよぎる事すら無い環境です。


政治が悪い、経済が悪いなど、色々な問題はあったにしても、水に困る事が無く、日常的に死に至る感染症におびえる事もなく暮らしていける事自体、何よりも感謝すべき事だと思います。



夜も更けて来た頃、渡辺が「好きだったアニメの曲が見つからないんだ」といって、あっさり祐児が見つけたのをきっかけに、怒涛のアニメソング大会が始まった・・・

石原プロ、世界一周放浪の旅を経て忘れていたが、渡辺は最強のアニメオタクだった・・・

しかもヨーグルト好きの・・・

祐児宅で寝起きの渡辺
俺が出社する時、爆睡の祐児はあと2時間寝ると言ってた・・・



神出鬼没な登場から、旅話、アニメソングなど、40代半ばのおじさん世代が忘れかけていた刺激を沢山もらった感じだった・・・

しかし、楽しかった~

高校3年生の時、学校祭ではもうやらない!と決めていたにも関わらず、学校祭の最中に盛り上がりに欠けるから俺たちが盛り上げなければ!と俺とヒデを説得して強行した仮面舞踏会・・・

学校祭が終った後、佐藤栄ちゃんから、「エクレアやシュークリーム、沢山食べた?」

???

実は、佐藤栄ちゃんは学校祭のカラオケ大会が盛り上がりに欠けるからと、渡辺に仮面舞踏会の打診をして、その見返りに大量の食事券3人分を渡辺に渡していたとの事。

当然、俺とヒデは何も聞かされず、エクレアやシュークリームは渡辺の腹の中へ・・・



そんな渡辺も、エコビレッジの立ち上げを目指し、日々勉強中・・・

乞うご期待です!



そういえば、3年生の学校祭の仮装大会の際、やたらと羽振りが良くなった剛もいたな・・・

この話は、また後日。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿