2012年10月30日火曜日

渡辺博之①

先々週、我が家の長男ユウタがキャプテンを務める平岡中学校バレー部が、新人戦の全市大会を進出をかけたブロック予選で勝利し全市大会進出を決めました。

そして、先週の土曜日にはベスト4を決める準々決勝までが行われ、そこでも勝ち進み、見事ベスト4進出を決めました!!!

3年生が引退し、キャプテンとして初めて出場した公式戦だったので、どうなる事かとヒヤヒヤしながらギャラリーのネット裏からお父さんはビデオ係りでした。



 
 

練習試合では勝ったり負けたりする実力が拮抗しているチームとの準々決勝の最終、何やら人が近づいて来る・・・

2階ギャラリーは、生徒たちの荷物置き場にもなっていて、ビデオ撮影の親も多数居る為、試合と試合の合間には人でごった返すが、その時はわずかな生徒たちが観戦している以外はビデオ撮影の父母くらいしか居ないのに、それとも違うようだ・・・

近づいてくるその男をよーく見てみると、何と同じD組の渡辺博之だった!!!

渡辺は、石原プロモーションで舘ひろしさんなどのマネージャーを務めていましたが、数年前に退社・・・

昔からの夢だった「世界一周放浪の旅」に旅立ち、約2年間の旅を終え、今年の夏に帰国したばかりだった。

facebookなどで近況は聞いていたが、北海道に戻ってからまだ会って居なかった。



それが、いきなり目の前に・・・!



しかも、子供の試合を観戦している体育館の2階ギャラリーの狭い空間にいきなり奴はやって来た!!!

差し入れのシュークリームとどら焼きを持って・・・



いや~驚いた・・・


チーズ作りのセミナーを受けに札幌に来ていた時に試合の様子をfacebookにアップしていたのを見て、場所を知り、カメラのアングルから2階ギャラリーにやってきたらしい・・・

相変わらず奇想天外な男だ・・・

長男がベスト4かけた試合の最中に、数年ぶりの旧友との再会・・・

俺の脳の処理能力を超えた状態で、渡辺との再会と長男の試合を楽しむ!

渡辺と試合を観戦中!(長男ユウタは奥の赤いチーム)


渡辺が勝利の女神!?だったのか、長男チームはストレートで勝利し、見事ベスト4進出へ・・・

終了後、父母の皆さんに渡辺を紹介した後、冬用テントを見たいという渡辺を秀岳荘に送って分かれた。


最近、こういった奇想天外な事が無かったので、とてもイイ刺激を頂いた!!!


ベスト4に進出した長男ユウタの平岡中学校は、決勝に進出するも、フルセットの末敗れ、準優勝!

選抜選手を含む大型の強豪校に、中学から始めたユウタとリンタロウの2年生コンビ以外は1年生で平均身長でも大幅に劣る小さいチームでしたが、拾ってつないで粘るバレーで大健闘でした。

前列右から2番目がユウタ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿